忍者ブログ

2024/05/19 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012/11/06 (Tue)
「万里の長城で日本人3人が死亡」
Comments(0) | 季節
万里の長城で日本人3人が死亡 なんでって思いました

こんな早い時期にあの大雪・・・
さすが万里の長城なんですねー
観光地化され、気軽に行けるところと、今回の事故のあった山岳地帯の場所など 中国全土にわたっているんですね

ツアーを企画した会社は下見もしていなかったとは、 ちょっと考えられないほどの杜撰なツアー
いくら50年ぶりの大雪に見舞われらとはいえ、
こんなツアーに申し込んだ人が、災難でした

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大澤美樹
バストアップラボ たった2分26秒でバストアップ!
薬剤師ナビ
薬剤師の転職なら

拍手[0回]

PR

2012/07/09 (Mon)
「新潟市の飲食店が酒と間違い洗剤を提供」
Comments(0) | 季節
新潟市の飲食店が日本酒と間違えて客2人に食器用洗剤を提供し、これを飲んだ客が病院で手当てを受けたそうです。

この店では日本酒の一升瓶に食器用洗剤を小分けにして使っていて、日本酒を燗する際に洗剤が誤って混入した用です。

洗剤を誤飲したときは、
誤飲したものを薄めたり,食道や胃粘膜を保護するために,
念のためコップ1杯程度の牛乳または水、あるいは生卵を飲ませる。
様子を見て、
様子がいつもと違う場合,医師に相談する。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
ロト6

B-upガールズ


戸瀬恭子

枕で快眠

拍手[0回]


2012/06/16 (Sat)
「6月16日は「麦とろの日」」
Comments(0) | 季節
6月16日は「麦とろの日」。知っていましたか? 
なぜだか知りませんが麦とろの日なんだそうです。

麦飯にすりおろした山芋をかけた「麦とろごはん」は、実は夏バテ予防に最適

山芋は「山のウナギ」と呼ばれるほど栄養価の高い食べ物です。
また、胃の消化を助ける酵素や胃粘膜を保護する効果があるので、胃の弱い人にもお勧めです。
タンパク質を無駄なく吸収する働きもあり、疲労回復・スタミナの増強に効果的!

さらに、普段食べるお米に大麦を混ぜるだけで、栄養バランスが簡単にアップします。
食欲が落ちがちな暑い時期こそ、麦とろご飯を食べて元気に過ごしましょう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
痩せたダイエット
痩せたダイエット これなら痩せられる!簡単ダイエット

ロト6 予想法
ロト6予想法 ロト6を当てるにはコツがあります。その予想法とは?

ハローワーク
ハローワーク 看護師求人 表に出てこない非公開求人とは?

拍手[0回]


2012/03/17 (Sat)
「200系 引退」
Comments(0) | 季節
20年前 最高時速270キロ
東京 大阪 2時間半

6時の始発に乗れば、9時からの大阪の会議に間に合うがキャッチフレーズだった
200系がついに引退

セレモニーが行われていました

最後の200系を見送る人の中に
30歳の若さ、大抜擢で大阪からの始発電車の運転をまかされた運転士さんがいました。

その人の言葉
200系に育てられました
単なる、ありがとうじゃなくて
ありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エステナードMOMO
エステナードMOMO可愛くピンクになってバ-ジョンアップ

エステナード
エステナード えっ美顔器がたったの980円!その秘密とは?

永代供養
永代供養なら、四谷にある寶珠山 東福院の納骨堂 

拍手[0回]


2012/02/18 (Sat)
「オーランチオキトリウムって知っています?」
Comments(0) | 季節
オーランチオキトリウムは、石油を作る藻だそうです。

コラムニストの勝谷誠彦さんが、世の中に知らしめる役割を買って出ています。

オーランチオキトリウムとは、筑波大学の渡邉信教授、彼谷邦光特任教授らの研究チームが沖縄で発見した単細胞の藻の一種。
今までアメリカなどで研究が進んでいた「ボトリオコッカス」という藻に比べ、10~12倍の量の炭化水素を作る能力があり、深さ1mのプールで培養すれば、面積1haで年間に約1万トンの石油を採取できる計算になるという。

石油を作る「藻」で,
近い将来日本が資源大国になるという、夢のあるプロジェクトです。

久しぶりに、夢のある話です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
高血圧の薬に頼らず、高血圧を改善
高血圧の薬には様々な副作用があることが知られています。


ナースではたらこ顧客満足度No1
ナースではたらこが顧客満足度No.1に選ばれています。その秘密は?

自動車保険一括 見積り
自動車保険一括 見積りで、あなたの保険料が大幅に安くなる!

拍手[0回]


2011/10/09 (Sun)
「栗 名月 (十三夜)」
Comments(0) | TrackBack() | 季節
昨日
もうすぐ栗名月だねという話になって

まだ満月じゃないよ、栗名月はまだ先なんじゃない
って言っていた。

今日の日曜朝市で、朝市のおばちゃんが
「今日、栗名月だね・・」っていう

まだ満月じゃないよって言ったら
栗名月は、十三夜なんだって

知らなかった。

検索してみると
こんな説明があった。

以下引用 ↓↓↓
■十三夜 日本では、古くから秋の名月を鑑賞する「お月見」の風習があります。お月見というと旧暦八月十五日の十五夜がもっとも有名ですが、日本では古来もうひとつ旧暦九月十三日の十三夜もまた美しい月であると重んじていました。

 中秋の名月(十五夜)はもともと中国で行われていた行事が日本に伝来したものですが、この十三夜の月見は日本独特の風習だそうで、一説には宇多法皇が九 月十三夜の月を愛で「無双」と賞したことが始まりとも、醍醐天皇の時代(延喜十九年:西暦919年)に開かれた観月の宴が風習化したものとも言われていま す。
 一般に十五夜に月見をしたら、必ず十三夜にも月見をするものともされていました。これは十五夜だけでは、「片月見」といって嫌われていたからです。
 十五夜はサトイモなどを供えることが多いため「芋名月」と呼ばれていますが、十三夜は「栗名月」とか「豆名月」と呼ばれています。これはお供えとして栗 や豆を、神棚などに供えるからだそうです。中秋の名月の後なので、「後の月」と言われたり、「小麦の名月」と呼ぶ地方もあります。これは旧暦九月十三日の 晩のお天気で、翌年の小麦の豊作、凶作を占う習慣から来ています。
 十五夜はあまりすっきりしない夜空であることが多いのに対し、十三夜の夜は晴れることが多いようで、「十三夜に曇り無し」という言葉もあります。

引用ここまで


今日も素晴らしい晴天、
「十三夜に曇り無し」は、今年も当たり
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

保険マンモスの無料相談

保険マンモスの無料相談、評判です。
相談を受けても、その後のしつこい勧誘がないから・・・!

でも、評判いいのはこれだけなの? もっとわけがありそうです。 

 

拍手[0回]


2011/10/05 (Wed)
「ナラ枯れ」
季節

寒くなって

周囲の山々ももうすぐ紅葉の季節です。

 

紅葉の季節の前に

緑の葉っぱの間に赤茶けた木々が見えます。

 

なんとかという虫がナラ木を食い荒らしからしてしまうんだそうです。

 

西から広まって全国的に問題になっていますが

当地にも広まってきました。

 

せっかくきれいな紅葉の季節の前に心配です。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

保険マンモスの無料相談

 

保険マンモスの無料相談、なんでこんなに評判なの?

相談を受けても、相談後のしつこい勧誘がないから・・・!

でも、評判いいのはこれだけなの? もっとわけがありそうです。 

 

拍手[1回]





 |  ホーム  |